2.06.2010

HOP ONE


目黒駅から徒歩1分ぐらい、路地を入ったらある

"ホップワン"

昔ながらの洋食屋


って書かれてる通り、
昔ながらの洋食屋ww


ここはあたしの思い出の場所
小3から中2まで目黒の上大崎に住んでいたのだ

両親は目黒で飲食店やってたから
よくおばあちゃんとおじいちゃんと夜は外食だった。
おばあちゃんもおじいちゃんも会社の事務所にいつも居たから
夜は外食に連れてってもらっていた。


みんなにはいいな〜外食って言われてたけど、
本当は家族みんなで食べたかったりもした。

でもおじいちゃんとおばあちゃんと目黒周辺の飲食店を周り
いろんな国の料理だったり食べるのが大好きでもあった。
あと、おばあちゃんが行かない時はおじいちゃんと2人で行く
とんかつ、とんきが大好きだったな
おばあちゃんはあんまトンカツ好きじゃないとかでこの時は絶対とんきだったww

とんきについては、また書くけど
ここのとんかつは小学生ながら今まで見て来たトンカツと違うし
出て来るの遅いし、クラったw
でも美味しいし、大好き。
おじいちゃんの同級生の人、まだ現役でとんかつ作ってるのかな??
何年も食べてないから行きたいな〜
ってだいぶ、話がそれた。


ホップワンはあたしが家族とよく行ったお店の一つ
当時はここの中の古くさい感じ、ボリュームの多さ
なんかいい印象でもなかった。
でも美味しいし、よく行ったのを覚えてる

今22になって、無償にホップワンが食べたかった。

だからこの間、天気のいい日にキラー通りから出てるバスで一本
目黒まで行ってキターーーーー


店内は昔と変わらず
店長のおじさんも変わらず
カップスープにみそスープ

何も変わってないことに安心しつつ
ミックス定食オーダー!

昔よくこのミックス定食を頼んでて、
凄いボリュームであたし一人じゃ食べきれなかったのに
自分が成長したから、食べれたw

鶏の唐揚げ、カキ、海老フライ、かにクリームコロッケ

満足。満足。

この先も、ずっと昔ながらの洋食屋でいてください♡


ポップワンだとずーーーと思ってたら
ホップワン

0 件のコメント:

コメントを投稿