10.28.2009

Inna daily life

ジャマイカに居て、よく耳にする メロデー MYチョイス


テレビ、ラジオ、道ばた、人の鼻歌、ダンス
日常生活で色んな所からレゲエが流れてます


Do Me Dat / Vybz Kartel & Shebba



とりあえず、コレ↑↑
Everything yuh do mi, mi a do yuh back〜
ここだけ口ずさんでますw
目には目をスタイルwww


同じオケのコレもー!

Nah Let Go / Vybz Kartel




Give Her Everything / Mavado



she get caught up inna love wit di dollar signだって〜
そんな子はcaanマネージですね
これはgoodgoodsongって某ジャマイカ人男性が言ってたw
歌になって共感する男性がいるっちゅーことは
そうゆう女が多いっちゅー訳ですな。


あと9月に来て、頭から離れないのがGo Go Club Riddim
CM用にスペシャルになってることが多いし
テレビのCMで使われてたり、何よりよくラジオで流れてるのでプロモーションがパないです

別に現場でかかってる訳でもないけど、耳から離れないこのサビwww

マイ モニー ハッハ〜!


よく流れるのは、RYNO、KARTEL、KONSHENSだけですが。


あと個人的に好きなのが
Next From Di GullyのCHASE CROSS

がんばれー!w


そんなに9月から流れは変わってないような気がする
ぶらんニューも日本は早いけどこっちではまだ全然かかってないです
どうゆうかけかたするか気になるけど。

そう比べると日本は本当にぶらんニューが早い!
その分曲、1曲1曲が使い捨て?になってる気もする。
あたしはジャマイカに来て分かったことだけど
何でUnfair Officerがボスしてるとか、、、
こっちの現状なんだよね。
ダンスを止めに来るポリスがいるからこうゆう曲ができる
てな感じで9月からそんな変わらずで
レギュラーダンスはつまらないしで
ghettoのダンスばかり行ってます。
おかげで日本人には全然会わないww


今日は久しぶりにウェディウェディ→ムンゼル→パサパサ コースになるか?!
気分で 
レイター!

0 件のコメント:

コメントを投稿